【トレード日報】23.08.14(月)

42023/08/14(月)のトレード結果は、+7,604円でした。

 

 

8/14(月)は様子見のスタンスでしたが、少しだけユーロドルのロングポジションを取りました。1時間足で反転しそうだったためですが、トレンドライン上で反落したため、ポジションを決済しています。その後は建値を割り込んで下落したため、結果的に早めにポジションを切ってよかったことになります。

 

本日8/15(火)の相場環境ですが、ドルは現在145円を超えており、これ以上の上昇余地は小さいように思いますが、かといって積極的にドルを売る理由もないため、金利差からじわりじわりとドルが買われている印象です。

日本の為替介入については1日に2円とかの急激な変動がない限りは介入する名目がないため、現在のようなじわじわ上昇していく状況ではあまり介入に期待できない気がします。

トレードスタンスとしてはテクニカル的にドルがやや買われすぎているように思うため、ドル売りのポジションを考えています。ただ、トレンドに逆行する形となるため、エントリーや損切する水準についてよく検討した上でポジションを持つように心がけたいと思います。

 

それでは本日も良いトレードを!